マターセット

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

ダークマターとフェイザーガンが完成してから気づいたが、今回大いなる勘違いをしていた。

デュランでの合体回避に必要なのはダークマター1枚とフェイザーガンかハドロンポッドのどちらか1枚(フェイザーガンじゃないと変な盾張る)

3枚分の合体回避に必要なのはダークマター3枚とフェイザーガン3枚でOK。

だが、ジャージとかデコラシオンとかブランデーのイメージが強すぎて、それぞれ1セットにつき2枚必要だと思い込んでしまっていた。

なので、結果的に余計に1セット作った結果、ダークマター4つ目とフェイザーガン4つ目が完成してしまった。
そもそも今回はトレジャーを取った時点でデュランと各種メダルも取れているのでイベント終了だったのだが、大いなる思い違いにより6枚目の完成を目指してしまっていた。
(合わせ技で既に5枚完成しているという思い込みもしていた)

この時期に相当な時間を無駄にした……というほどではないのが幸いしているが、50000ptでデュラン獲得した時点で終わっていた話と考えるとやはり無駄は無駄だった。

いろいろな部分でこの思い違いによる記載があるかもしれないが、今回のこの記事でそれらがすべて勘違いであったとしておきたい。

おかげでスペダンptが100万を超えるというやる気溢れるプレイングになってしまったが、まぁ、そんな時もあるということで諦めることとした。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私が勘違いしてたのかと思ってました(笑)
    鬼級オススメです!
    1日で8枚落ちました。
    仕事中でも回れます。

  • >ななしさん
    マター集めは別に難易度差はないと思うので、周回しやすいところでいいかと思います。

    同時にカードの育成をするのであれば鬼級か雷級がおすすめですね。
    自分はトレジャー取得以外はすべて雷級の周回で1セット分揃いましたよ。

  • >ももさん
    とんでもない思い違いでした……

    既に3セット持っていて、1セットがデッキ構築上邪魔だったので全デッキを見直して倉庫に収めたという苦労をしたのに、まるで無意味にもう1セット作っちゃいましたからね。
    デュラン4枚目は確実にないのでゴミセット確定という。

    今回4種のドロップなので何か手に入りやすい気はしています。
    物欲センサー次第ですかね。

ななし へ返信する コメントをキャンセル

目次