覚醒進化解禁 【酔いどれマンドリル】【ウンディーネ】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

本日(7/19)のお知らせにて新規覚醒進化解禁のアナウンスがあった。
酔いマンとウンディーネとなる。

ウンディーネはコスト大幅増がネックだが、全体化なので弱体化はありえないので順当に役内の水属性や役の高さ、合体する数字等の条件付きでの威力アップとなるだろう。
運営の頭がおかしければ2回全体化するとかもありえるけど、それはコスト36の新カードの役目だろう。

酔いマンは迎撃の強さと対象範囲と付与率のすべてで相当に優遇されないとゴミ覚醒確定。
自分を軽減&迎撃状態にし、役内火属性分攻撃力UPとかなったら倉庫行きでしかない。

全体ターン迎撃付与確定とかだったら相当に強い。
ただ迎撃だけなので大ダメージを耐久とかできないので鬼童丸とは差が開くのはしょうがないかな。
全体ターン迎撃&軽減 だったら鬼童丸を超えるシーンもあるので、運営が酔いマンをどれだけ好きかによる。

※記事内で迎撃と記載しているが本来は反撃。迎撃のほうが強いので変更してくれるとなおいい。

いずれにしても、金曜日のメンテ明けには覚醒可能なので、早ければ起きた時には情報が出揃っていることだろう。

ゴミ覚醒じゃなければなんでも良い。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次