ヒースです。
今回も履歴目的のバドガ情報。
フェアリー側にチェルシー、ジェム側にヘラが登場となる。
チェルシーはデュエルマッチの超合体で活躍しているので、それなりの数を持っているほうが良いだろう。
ヘラは使えるシーンがないので、図鑑石目的での捕獲のみおすすめする。
出勤する女の子
Fairy & Girls
Element:火
Name:調教師チェルシー
Class:女の子
Cost:33
Orb:5
States:2965/1578/1259
Skill:(覚醒)打2(170:対象が誘惑時威力1.2倍)&誘惑(85%)
Follow:(覚醒)親分が女の子以外かつ攻撃スキル時威力30UP(自分か対象が誘惑時威力30〜40UP)
Awake:役内女の子以外威力5UP
捕獲難度:並
誘惑:効きづらい
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
使用スキル:
『お黙りなさい!』
・全体2000程度の小ダメージ
『パラライズウィップ』
・全体2000程度の小ダメージ+麻痺(80%程度)
『ポイズンウィップ!』
・800程度の小ダメージ×5+毒(80%程度)
『テンションアップ』
・800程度の小ダメージ×5+攻防バフ1
(※バフがつくのは攻撃を受けた対象。1回毎に攻防+1)
チェルシーについて:
誘惑付き高火力打のアタッカーとして用いることと、それをデュエルマッチで活用すること、ならびにデュエルマッチでの超合体に活躍の場がある。
アタッカーによる誘惑の効果はデュエルマッチでしか機能しないので、ほぼ専属として考えて良いだろう。
超合体はカード攻撃力が与ダメージに影響するので覚醒チェルシー攻オーブ5が組み込まれていると総ダメージが伸びる。
進化前と進化後の両方があるとコスト調整もできるので、必要に応じて捕獲数を変えるのが良いと思われる。
Gem & Girls
Element:水
Name:ヘラ
Class:女の子、神
Cost:30
Orb:5
States:2686/1402/1192
Skill:(覚醒)自己HP40%回復&防バフ(175)+スト以上自分HP20%回復(ハウフラ以上30%)&防バフ(175)
Follow:親分が攻撃スキルかつ女の子以外時スキル20UP(役内女の子数×4威力UP)
Awake:役に絡んだ場合状態異常軽減50%
捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし
使用スキル:
『恐妻の女神』
・全体1500程度×2の小ダメージ
『天の川』
・全体1500程度の小ダメージ+攻防早いずれか2値デバフ1
『もっと愛して』
・全体1500程度の小ダメージ+誘惑(30%程度)
『女神の癒光』
・ヘラの攻防早いずれか2値バフ1
ヘラについて:
実装からGOD、そして覚醒に至るまで使われることのない超不遇カード。
全体回復スキル持ちが多発している最中の覚醒進化ですら追撃回復に留まり、一番使われない防バフ付きでダメ押し。
トドメに子分スキルも『攻撃スキル』が対象の為ゴミ継続確定。
ここの縛りがなければ補助の子分として生きる道もあったが、そんな道は存在していなかった。
仮に究極覚醒が実装されたとしても、最後まで不遇の立場を貫きそうなイメージしかない。
まとめ:
チェルシーは取れるだけ取っておこう。
デュエルマッチはカードの組み合わせが多ければ多いほど良いので、無料獲得カードで幅を拡げておくのは悪くない。
オーブを積めば打特効時のアタッカーとしても充分使えるので、そこが弱い場合も捕獲はしておいたほうが良い。
アタッカー目的なら最大2枚もあれば良いだろう。
まさか他に打を持っていないということはないと思うので。
コメント
コメント一覧 (2件)
チェルシーの帽子の目が可愛くてうっとりし過ぎて捕獲してるのを忘れてしまいそうになった見習いです
チェルシー0から一気に6になりました♪
所持見ると赤くてちょっと見栄えが…ですが…
>見習い捕獲魔さん
チェルシー6枚捕獲おめでとうございます。
帽子の目、というニッチな注目ポイントがおもしろいです。
持っていないカードの捕獲はドキドキして良いですよね。
今週のルージュも覚醒進化が近いほうのカードなので是非1枚以上捕獲して下さい。