3月の覚醒解禁の基準は不明だが、DRAの覚醒であればなんだかんだ大歓迎だ

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

今日のお知らせにより、明日(3/17)のメンテナンスで新たな覚醒進化の解禁情報が周知された。

『亡霊魔女ヴェスティ』

『魔女リーゼ』

『白雪姫』

最後の白雪の選定が意味不明ではあるが、新チャレダンの開催が期待される。

ここで一発大逆転の美魔女ヴェスティにするか、思い切って若返らせたら普通。
カード需要を上げる意味では常套手段ではある。

だがドラポはそんなことは気にしない。
むしろ今よりももっともっと怖い表情と構図となる顔芸で攻めてくれれば超優秀。

また、最近の全体攻撃の強化によりヴェスティが使える存在になる可能性は僅かにある。

現時点では敵全体強火で威力不明なので威力120全体攻撃属性倍率3.8倍を基本として、2〜3連への成長や状態異常付与等の余地もある。
バフデバフがくっつく可能性も残しており、ただ威力が増すだけでなければ使い道は増える。

運営が全体攻撃を強化しすぎたと思っているかどうかが肝だが、仮に特に何とも思っておらずヴェスティが超強化されたとしても、また火属性なのでクラウンやサンタ等を考えるとコロシアムでもデッキインは困難となる。

そうなると子分スキルが使える感じになるだけで充分な気もするが、折角なのでDRA覚醒は親分として使うことが可能な進化を期待したい。

3月の覚醒はこれ1回で終わりだと思うので、残念覚醒だった時の衝撃は計り知れない。

鬼周回か休憩スペダンが交互しているだけなので、おもしろチャレダンや毎週覚醒とかで惹きつける動きをもっとしてもらえるとありがたいのだが……

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次