Club Bad Girls【赤ずきんちゃん】【ナージャ】(2017/3/11〜12)

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

履歴に残しておきたいので通っていないが今週のバドガ情報を掲載。
フェアリー側に赤ずきんちゃん、ジェム側にナージャと微妙なラインナップ。

赤ずきんちゃんは覚醒でかなり強化されてはいるので使い道はある。
ナージャは覚醒した場合複数コロシアムやデュエルマッチで活躍することは間違いないが、毒が有効な状態異常じゃないのが最大の難点だ。

目次

出勤する女の子

Fairy & Girls

Element:
Name:赤ずきんちゃん
Class:女の子
Cost:34
Orb:4
States:2933/1742/1334
Skill:(覚醒)咬3(120:スト以上132/フルハ以上144/4カード以上156)
Follow:(覚醒)親分がA時状態異常15%軽減(30%軽減(20%))
Awake:役に絡んだターン被ダメージ時攻バフ1(33%)+攻バフ5時スキル10UP

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

使用スキル:
不明

赤ずきんちゃんについて:
純粋な攻撃しかできない3連咬であり、覚醒で役依存での火力増しとステータスアップで意外にも高火力アタッカーに成長した。

火咬は他にも割と良いカードが多いので、アタッカーが4枚用意できるのであれば無理に赤ずきんちゃんを使う必要もないと思う。

対人戦では何の状態異常も付与できないカードは活躍しきれないので、スペダン用に1〜2枚程度あれば充分だろう。

Gem & Girls

Element:
Name:ナージャ
Class:女の子
Cost:28
Orb:2
States:2414/1402/1192
Skill:全体爪単(120)&毒(72%)+対象が毒時爪単(120)
Follow:プレイヤーが毒時ダメージ35UP

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

使用スキル:
不明

ナージャについて:
全体攻撃の覚醒進化は割と強化される傾向がある。
パット見は地味でも、対人戦で5人分攻撃できるのは複数化や威力UPと相性が良く、ナージャもその部類になる可能性はある。

しかし毒付与の対人効果がコロシアムでもデュエルマッチでも割合スリップダメージのみというのが頂けない。
有効になるとしたら毒時は攻撃力が下がるとかスキル威力が下がるとか、毒に犯されているんだなぁという状態異常でさえあればナージャの活躍もあり得たが、現状の毒の効果では覚醒しても使いづらさは残ってしまうだろう。

ハーピーがデュエルマッチでのみ活躍するのも混乱の効果がコロシアムとは異なる為なので、ナージャを含めて毒の冷遇は不憫でならない。

いっそ花鈴のように毒をやめて帯爪2連にでもなってくれたら相当強くなりそうだが、そこまでの強化は流石にしてくれないかな。

まとめ:

いずれのカードも未所持であれば1枚狙う程度で充分だ。

既存カードの出勤が続くが、7月の終わりまでに新たなカードは一体何枚出てくるのだろう。
あまり頻繁ではないので覚醒のように月1で登場させている可能性はかなり高い。

月1でもいいような気もするが、選抜ガチャで増え続けるカードがちょっとずつインフレしているので、ここらへんで過去カードの内使えない部類はどんどんと安売りしていってもいいんじゃないだろうか。

既に覚醒してやらかしているカードはその中でもかなりバラマキしやすいと思う。
そのあたりならバラマキの反発も少なそうなのがポイント高い。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次