サビダン解説 【バレンタインBadGirls】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

さて、記載内容としてはあまり盛れないかもしれないが、2/6(土)5:00から開催の2月土日祝限定のサービスダンジョン【バレンタインBadGirls】 に関して。

サビダン概要:
・限定万能素材【チョコマローン】がカード化可能。
 →スキルアップは万能タイプ(SLV4以上でSS素材5枚で25%でスキルUP)
 →経験値はジェムマローン同様R500(同属性750、LV60以上で2倍)
 →売却価格も高い(R5000、S10000、SS50000)

・難易度はチョコマローンのみ5段階(スタミナ15、36、48、60、90)、通常フェアリーは4段階(スタミナ15、36、48、60)

チョコマローンスタミナ90のみ限定SS+【ショコラ】【怪盗バレンタイン】が確率で出現する。
 →ショコラもそうだったが、恐らくそれなりに出現率は良くないだろう。

・初回開催は【チョコ騎士ヒルデ】【チョコ騎士ミューズ】【チョコ騎士リンス】が限定SSとして登場。今回も登場。
 →コスト15でSSSのLV90まで上がる。ただし子分性能は元カードより劣化。過去の戦闘力かさ増し用。

・2年目より【ショコラ】が限定SS+として登場。
 →強烈な誘惑カウンターを引っ提げてドラパーを苦しませる。
 →【ノーペアうすい】が一発遭遇一発カード化を自慢。ついでに驚いてiPhoneを落下破壊。

・3年目の今回は【怪盗バレンタイン】が限定SS+として登場。
 →ここでカード化できなくても2月中に25日ログインできればスタンプボーナスで必ずもらえる。

道中曲はまったり、ボス曲はノリがいい。
 →今は取得できない【ファータ(姉)】【レファ(妹)】によるアレンジバージョンが第2弾サントラに収録されている。 

捕獲:
ショコラの捕獲難度はかなり高め。
その理由はフラッシュカウンター、誘惑カウンター搭載によるもの。

基本スタイルでまず味方全体に鉄壁盾を貼って、その後盾破壊大ダメージ攻撃をするサイクルがある為、防御スキルを使う場合はタイミングが重要。

また、全体攻撃に誘惑が付いてくるので、誘惑状態では場のカードの数字が見えなくなる。
何らかの対策が必要。

ショコラに誘惑をかけた際に強烈なカウンター攻撃をしてくる。ダメージ28000くらい。
その際に攻早バフ+5が発動する。

そのまま次のターンも誘惑が切れていないと、さらに攻早バフ+5が発動し、バフMAXによる解放攻撃をしてくる。防御力や軽減率にもよるが58000くらいは喰らう。

怪盗バレンタインには遭遇していないので、現時点では捕獲難度は不明。
(追記:土日でまったく遭遇できず、2/11以降に持ち越しとなってしまった)

注意点とか:
ちょうどショコラの追加あたりから、捕獲の難易度がかなり高くなった。
誘惑カウンターや誘惑解除が当たり前となり、夏のビチガも相当だったが、今回のバレガは捕獲時に全滅も余裕となる。

何がキツイかと言うと、誘惑しないと捕獲しづらいのに誘惑解除や誘惑カウンターを搭載するところ。

取らせたいの?

取らせたくないの?

まぁ、それでも取ってしまうのがドラパーなのだが。 

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次