デッキレシピ VS牛魔王(特効:火、突、爪、封印)

ドラポ ノーイメージ
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ヒースです。

もうプレイは完了しているが、現在2週目となる復刻【西遊記】の牛魔王向けのデッキレシピを残しておくこととする。

真竜王対応となり、初級〜真竜王級まで特に変化のないデッキとなる。
100万pt達成への周回ベースが竜王級の為、周回用のデッキ編集が不要なのは良いことである。

目次

ヒースのデッキ VS牛魔王:

A

覚醒フォレストロード(ドロレス、千手×2)

火属性

覚醒ノエル(リズリット、ヤッターマン、ダグラス)
覚醒シエット(ヒューゴ酒酒1)
覚醒シエット(ヒューゴ酒酒2)
エマ(ジェノス、ミニイフ×2)

水属性

覚醒メルクリウス(覚醒ユウ、ウェルネシア、覚オデ)
豆腐小僧(酩酊トール、たすき、覚醒キララ)
覚醒メルクリウス(ペルセポネ、覚醒ユウ、お面)
フウ(ルセット、デコラシオン×2)

森属性

セレス(鏡、覚醒ラピス、ペルセポネ)
デメテル(ハロベルモ、お面×2)
レイカ(エリカ、覚オデ、覚オデ)
レイカ(覚醒トリスタン×2、ガスアリン)

まとめ:

Aは折角なので覚醒フォレストロードを置いてみた。
場合によっては赤盾を上書きできるんじゃないかな、という役割だが結局使わずに終了。

火属性は覚醒シエットに火力を集めて覚醒ノエルとエマの準火力でサポートとしてみた。
やはり圧倒的にシエットの火力が高いのだが、意外やエマの攻撃も帯びているからか相当なものとなる。

水属性と森属性は回復1枚で残りは威力合体。
豆腐小僧は瀕死補正に期待して入れている。セレスはいつも通り。

牛魔王の状態異常のメインが石化の為、状態異常解除は入れなくてもいい気もするが一応組み込んでおいた。たまに石化割るのに時間がかかることもあるし(数字の見間違いとか)

合体スキルは軽減と火力の按分がおかしいが何となくで組んだらこうなった。
状態異常の軽減にはもう1枚人間ガスアリンがあったほうがいいとは常々思うが、竜石5個とどっちがいいか悩んで未だに進化させていない。

今回はシエットにフウが合体してくれればバフ次第で100万ダメージくらい出るので、これ1本狙いでデッキ構築は充分だと思う。

持っている人は水枠にデコデコルセットを2組入れればさらに高火力が期待できるだろう。

真竜王もクリアは余裕だけど周回が面倒なので、安定周回は先制が牛魔王だけの竜王級が良いだろう。
今回は下手に小細工するより火力全振りが一番安定すると思われる。

バフデバフや反射盾があれば崩れた場合に立て直しやすいが、崩れる前に倒せると思うので崩される心配よりも1ターンでも早く削り切るデッキ構築をおすすめしたい。

ちなみに紹介デッキに封印が1枚も入っていないのは、もちろん適切な封印カードを持っていないからということだけは付け足しておこう。

ドラポ ノーイメージ

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コメント

コメント一覧 (2件)

  • 正直、封印はいらないですね〜。
    火力、回復、合体で埋めるシンプルイズベストなデッキで充分なお手頃ダンジョン、野良では沙悟浄絶発からの200ダメ×3のち攻撃バフ1、1、2と安心安全野良クオリティも見れる優良ダンジョンでした!

  • >ドラポさん
    復刻で鬼調整は結局ルセットだけなんですかね。
    もっともアレを毎回やられるのもどうかとは思いますが。

    牛魔王は難しくなっていなかったのは良かった気がします。
    火力で殴るだけ、というのが実にドラポっぽいのですが、運営としても他の調整のしようがないのかもしれないなぁ、とは思います。

    難しくして周回要素をつければ萎えるし、周回要素がなくても萎える。
    難易度が低くても萎えるし、追加要素なしでも萎える。

    この状況で打開策は簡単に出ないと思いますし。

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