コロシアム向け選抜ガチャへの追加新SSカードは【閻魔大王】

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

コロシアム向け新カードに【閻魔大王】を据えた選抜ガチャが開催中。
打、突、封印が特効となるが、麻痺とゾンビ化しか状態異常付与カードがない珍しい形となる。

新カードの閻魔大王も単打盾破壊と目的となる部分が際どいので、どちらかというと同時選抜されているサポートカード等を狙ったほうが良いだろう。

むしろ、パスという選択肢が最良となるか。

目次

2/17 コロシアム選抜ガチャ評価:

火属性

Name:タウルス
Class:なし
Cost:30
Orb:1
States:2421/1647/1459
Skill:打2(165:自分以外役内火属性1枚毎に170/180/190/200)+攻バフ1(自分以外役内火属性1枚毎に+2/+3/+4/+5)
Follow:打15UP(スト以上35UP)

Name:閻魔大王(New)
Class:神
Cost:34
Orb:2
States:2703/1609/1570
Skill:盾破壊付き打単(270:自己攻バフ1毎に273/276/279/282/285)+盾破壊時攻バフ奪取(50%)
Follow:打35UP(対象のHP20%減毎に威力1UP&命中2UP)

Name:イロハ
Class:女の子
Cost:34
Orb:1
States:2968/1106/1658
Skill:全体状態異常解除&反射盾2〜4+自分以外役内火1枚毎に攻バフ(+1/+2/+2/+3)+自分以外役内水1枚毎にHP回復(3%/6%/10%/15%)+自分以外役内森1枚毎に防バフ(+1/+2/+2/+3)
Follow:盾1.1倍&合体回避(33%)

水属性

Name:ⅩⅢ.死神(デス)
Class:女の子、タロット
Cost:34
Orb:2
States:2880/1564/1437
Skill:突4(100)&麻痺(43%)+対象が麻痺時無単(280)&攻防早バフ奪取1
Follow:親分がA時被ダメージ15%軽減&威力20〜30UP&被回復-10%

Name:スピカ
Class:女の子
Cost:30
Orb:2
States:2941/1012/1575
Skill:全体攻早バフ(220:HP20%減少毎に205/190/175/160)&全体10%回復
Follow:親分がAorバフ時威力0〜50UP

Name:死霊魔術師リンネ
Class:女の子、アンデッド
Cost:34
Orb:1
States:3178/1617/1986
Skill:無打4(100:子分にアンデッド1枚毎110/120/130:対象がアンデッド時威力1.2倍)&ゾンビ化(43%)
Follow:親分が攻撃スキルかつアンデッド時スト以上威力38UP+やせ我慢1(付与20%)

森属性

Name:から傘お化け
Class:女の子、妖怪
Cost:34
Orb:2
States:2847/1293/1741
Skill:全体状態異常解除+鉄壁&迎撃(1回:付与90%)(役内自分以外の森属性枚数分迎撃威力UP)+役内自分以外の森属性枚数分早バフ
Follow:親分が妖怪時状態異常解除+役内妖怪枚数分防or早バフ

Name:機巧のマヒル
Class:女の子
Cost:32
Orb:1
States:2836/1653/1216
(突4進化時)
Skill:突4(100:対象が攻防早すべて-1以下時威力110)+バフ解除(50%)
Follow:スト以上攻撃スキル35UP+鉄壁(付与20%)
(盾破壊突進化時)
Skill:盾破壊付突単(270)+盾破壊時攻デバフ(-280:付与100%)
Follow:スト以上攻撃スキル35UP+強迎撃(付与20%)

Name:イーリス
Class:女の子、神
Cost:34
Orb:2
States:2739/1606/1537
Skill:打4(100:役内自分以外に火属性水属性森属性時110)+レスキュー型20%回復(2〜5回)+役内自分以外に火属性水属性森属性時全バフ1
Follow:親分が攻撃スキルかつ同子分に火属性水属性森属性時威力40UP

総評:

火選抜は今後の活躍機会を信じられればイロハを狙うべき。
ただしタウルスがかなり邪魔であり、新カードの閻魔大王も図鑑石狙いレベルのスキルなのでハズレリスクは高い。

今回のスペダンの高難度を周回する気がまだあるのならイロハがあれば超安定するはず。

水選抜は今更のスピカ狙いか、水突では使いやすいほうの死神を取りに行くべきか。
リンネは面白いスキルだが使えるシーンが皆無なので、ここをすり抜けられるかどうか。

もっともリンネは4枚までは重複可なので、リンネを4枚引くまでに欲しいカードを引ければいい、というゆとりが設けられているとも言えるが決して効率的ではない。

森属性は今ここで引くべき理由はまったくない。
イーリスがアタッカーの子分底上げにひと役買うくらいだろうか。

マヒルもから傘も親分子分ともに今更感は強い。

ということで火選抜くらいしか狙えるところはないが、それですら1/3でアタリという状況だ。

石は貯めておいて次回復刻選抜の火突や火爪を狙ったほうが良いのではないだろうか。
新たな封印カードはこの時に追加されそうな気がする。火突あたりに。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >ドラポさん
    コメントありがとうございます。
    そして反応が遅すぎて申し訳ないです。

    タウルスをあそこに据えられると引けないですよね。
    運営はわざとやっていると思うので、己の運と勝負して勝ちを引くしかないですね。

    あとは”パス”が最適でしょう。

ドラポ へ返信する コメントをキャンセル

目次