デコラシオン発狂! 復刻【トキメキ♡SweetsLand】真・竜王級対応

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

ルセット真竜王級ではなくデコラシオン真竜王級となった。

そして、ともに謎の高火力にて我々が行わなければならない周回という必須行動を阻害してくる。
確定Dropで「運営やるじゃん!」と思わせてからの周回難易度の高さという罠。

だが、クリアできさえすれば『たったの最大48周』でデコ4セットが完成するのだから、ここはもう真・竜王を周回しちゃえばいいんじゃないのYouたち。

目次

【トキメキ♡SweetsLand】(真・竜王級)

・ステージ構成
1層目:SSボス3体、先制攻撃あり
2層目:Sボス2体とルセット、先制攻撃あり。盾無視。
3層目:デコラシオン、先制攻撃あり。盾有効。

・スペダンの経験値は以下
真竜王級:Sボス4500、ルセットとデコラシオン15000

・スペダン獲得ポイントは以下
真竜王級:90000

・獲得トレジャーは以下
真竜王級:ブラメ10

・クリア報酬は以下
デコラシオン

まとめ:

初戦から謎の高火力で攻めてくるので、ちゃんと回復して次の層に進まないと先制攻撃で普通に死ぬので注意。

特にルセットとSお菓子が凶悪なダメージを叩き出してくるので、倒すのに躍起になると瀕死のままステージ進行というリスクがある。
かと言って回復優先をしてばかりではいつまでたっても倒せないのでバランス良くW合体を駆使して進めておこう。

真竜王級2層目のSボスは復活しないので先に倒しておくと細かいダメージを受けずに済む。
ルセットを先に倒してもいいが、パッフェルの回復で0から復活したのを確認したのでタイミング次第では生き返ってしまうので瀕死クリアは絶対に避けておくべきだ。

デコラシオンは3層目の本Bossになったので先制攻撃を仕掛けてくるようになった。
が、これは盾が効くのでターン鉄壁でもいいしルセットを倒す直前に鬼童丸を貼り付けて行くでも良い。

最初の持続デバフを無視するとデコラシオンが使う自己バフもあいまってバフデバフ差がかなり広がってしまう。
そうなると攻撃はMissするわダメージがかなり少なくなるわ良いことは何もないので、真竜王級に限りデバフやバフの重要性が高くなっている。

ルセットを倒すまでにバフを全開にしておき、デコラシオンの1ターン目にうまくW合体やT合体が発動すれば瞬殺自体は可能。
これが毎回決まれば周回は容易だが、そうじゃない場合はかなり手こずってしまう可能性も高く、攻略メンバーのデッキ構成にも戦略時点で気を配っておくほうが安全にクリアできるだろう。

真・竜王級をクリアすれば晴れて一発トレジャーに加えてデコラシオンが確定Dropとなるので、安定してクリアする実力があればデコラシオン4セットの完成は容易いだろう。

苦戦するようであれば確定Dropに拘らず周回可能な難易度に挑むのが良いが、石の放出を気にしないのであればコンティニューを使いながら真竜王を周るのも止めはしない。

とにかく48回クリアできれば絶対に揃うので数の調整はしやすくなったのではないだろうか。

運営が確定Dropを仕込んだのは実際問題今回が初めてなので、難易度はそれなりに高いがこれもまた運営のやさしさのひとつなのかもしれない。
 

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ヒースさん4デコラシオン終了しました!
    自分はトレ目的で真竜王は1回しか行きませんでした
    真竜王クリア後は神竜王中心に行きました
    神竜王でもちょこちょこ出ました
    けっこうきつかったですけど達成感の方が大きいですね
    協力してくれたフレンド様にも感謝しようと思います
    ヒースさんもアドバイスありがとうございました!

  • >見習い捕獲魔さん
    いつもコメントありがとうございます。

    アドバイスというか必須ですね。続けるのであれば。
    コロシアムでウンデかエリカにデコデコセットで2枚まで合体スキルを超強化できますからね。

    しかし4セットの完成早いですね。
    フレンドも必須と考えて頑張っていたんでしょうね。
    しばらくはそれが正解となります。おめでとうございます。

    竜王級は確かにやや出やすかったですが竜以下の出なさは異常でした。
    デコラシオン倒す→SレアDropが多すぎてかなり萎えました。
    それもあって真以外じゃ相当ストレスがかかると感じています。

    ちなみに散々煽っておいて何ですが、時間対効果の問題で2セットの完成で止める予定です。
    あくまで続けるのであれば4セット必須なのであって時間とのトレードオフでそうなりました。

ヒース へ返信する コメントをキャンセル

目次