デッキレシピ VSサプライズ(&ミーグル)

ドラポ ノーイメージ
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ヒースです。

2週目に突入した【箱の中の道化師】。
もうトレジャーも全部取得し、ティファニーとブリキナイトを作っている人以外は周回もしていない頃合かもしれない。
ドラポのイベントの2週目でコロシアム週は、大概そんな感じになる。

さて、今さらながらデッキ紹介。

ヒースの現時点版デッキ。神以上→竜周回へお下がりバージョンが以下となる。

A:アテナ(招きニャンコ、千手、千手)

:イフリーナ(アフフサフサ)
:イフリーナ(ペルセポネ、ゲンドゥル、エルルーン
:コノハナノサクヤ(鏡、ガブリエル、鹿ジュメル
:メイリン(覚醒セイウチ、セイウチ、ミニイフ)

:アスモデウス(覚醒ゴリラス、ゴリラス、ゴリラス)
:コルト(雪ラティオ、ヤッターマン、ミニセイウチ)
:雪ラティオ(雪ラティオ、雪ラティオ、雪ラティオ)
:ネコダラボッチ(ヒューゴ、酒、酒)

:デメテル(ツリドリ、ミニポッポ、オーディン
:ドリアード(マター)
:枕返し(ケセド、オパール、魅惑のアリア)
覚醒ペリドット(ペルセポネ、マンモン、オーディン

まずAはアテナ。
状態異常になったらそれはそれまで
竜の周回デッキだから他のカードに変えてもいいが、たまに神に行くのでそのまま。
(※方針は予防接種ではなくターン鉄壁)

招きニャンコは真竜王が終わってからアマテラスと入れ替えた。他のスペダンでもいつもそう。
このまま神に挑むこともあるが、展開が悪すぎない限りは大丈夫。

火はメイリンを覚醒スサノオや覚醒ラグナと入れ替える事もできるが、今回は単発は無価値なのでNG。
外した時が問題ありすぎるし、メイリンの盾破壊時素早さダウンの恩恵のほうがはるかに大きい

リュミエルがないのでサクヤ。瀕死補正があるので、威力は捨てて鹿ジュメルで全バフ狙い。

イフリーナ2の子分は、所持カードの関係でこうなった。

水は純正アタッカーで揃えた。
アンリエッタはない。風神もない。ペンギンもない。
なので子分の雪ラティオが表に出てきているが、帯2打なので強い強い

ちょっと前まではアスモデウスの代わりににフウが入っていたが、アタッカーが少なかったので入れ替え。

森は微妙なラインナップ。
まずウズメがない。アルカディアもない。デメテルもやっと引いたばかりで1枚しかない
今回、防バフの影響次第だが、別にペリドットでも差支えがなかったので途中から投入。

ペリドットを入れる前はツリドリ3積みのツリドリを入れてみていた。
結構回復するが、回復スキルには遠く及ばないのでやめた。

覚醒ペリドットの子分マンモンは攻撃力が下がるので外したいところだが、いい火属性の子分がないので今のところこうしているし、最後までこのままだろう。
(※サプライズでいい気もするが、初期値で20%UP欲しいのでこうしている)

本構成は、役が外れても高威力、が基本テーマ。
ここのところ役が崩れることが結構多くて非常にストレスなので、最近はこの構成とすることが多い。

アスモデウスとメイリン、サクヤはストレートが崩れると厳しいが、それ以外はなんの影響も受けない。

スリーカードでもフラッシュでも最悪ワンペアでも、合体が絡めばかなりのダメージを与えられるのでそれなりに重宝している。

スペダン解説や攻略で出しているカードは他メンバーに任せるしかないのだが、最低限必要なカードが含まれていれば、すべてが必須カードじゃなくてもそれほど大きな問題とはならない。

自分だけで何とかしたい、他のメンバーにわずかでも迷惑をかけられない、という場合は必須カードで埋める必要はある。

ドラポ ノーイメージ

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