ヒースです。
ふと気になって前回のLV上限解放を調べたところ、2016年7月11日(月)に325→350となって以降まったく音沙汰なしだった。
最初の頃は3ヶ月に1回くらい上がっていたのが、途中から4ヶ月となり5ヶ月となり、ついに6ヶ月をオーバーする状態になった。
LVUPの恩恵はほとんどないくらいにスタミナも多く、装備コストも多く、カード所持枠もそれなりに増えている。
スタミナ全快はむしろ個人的には足枷に感じるくらいだ(満タンで終えられず、多少でもスタミナ消費をしないと損した気持ちになる)
レベルアップすることでスタミナが50とカード所持枠が25増える。
装備コストも増えるが、コスト34ガン積みでもない限り既に余り始めているはずだ。
デッキをまっとうに構築すると上限がいくら上がってもすぐに次の上限に迫っては来るが、一時のようにカツカツで構築もままならないというシーンにはなかなか遭遇しないと思われる。
カード所持枠も竜石での拡張や大入り福袋を引いていれば相当に多い。
相当に多いが、何だかんだカードの種類も多く子分専用カードなど全部持っていようとすると溢れる。
残りは主に指輪と覚醒素材とか女神フェアリーによるものだが、これらのストックがないといちいち集めるのは大変面倒だから仕方がない。
スタミナも割合で減るチャレダンやコロシアムなら仕方がないが、スペダン雷級とかバドガ銀座とか何周できるんだよ、という話になる。
2~3戦目のスタミナローテーションをすればさらに消費速度が減少する。
サブ機乱入なら3戦目余裕なので、交互に繰り返すことで相当な節約が果たせる。
が、その節約をすればするほどスタミナ消費が遅いので、スタミナが底をついてからの寝落ちとかをやらかす確率も増え、それをやってしまうと非常に痛い。
いくらスタミナが多くとも、満タン放置より底で1日1回回復を使わずに日を跨ぐほうが損した感は異常に強い。
もったいないかどうかとか損だ得だの話なので、本件は非常に個人差はあると思う。
何だか長くなりそうなのでまとめに入る。
LVUPはしてもしなくてももはや大きな影響はないのだが、攻略時の撃破経験値が一切意味なく、ゲリラの中では鬼ゲリラの無意味さが際立ってしまう。
EXPブーストは使ったところで何も起きず、コロシアムの5%獲得もやはり何の意味もない。
ヘビーにプレイすると上限解放から1ヶ月もせず(むしろ1ヶ月では遅い)に再度上限に達するので、経験値が無駄になる期間が物凄く長い。
間隔が3ヶ月くらいなら上限に届かずに上限解放されるドラパーも多く、カンストといえばヘビープレイヤーの代名詞となる。
未解放期間が長いと普通に皆カンストし『カンスト=何か凄い』という図式は成立しなくなる。
ということで、運営には早くLV上限解放を行ってもらい、かつその後も継続的かつ速やかに上限を解放し続けてもらわなければならない。
EXP獲得にはノマダンが最適なので、超周回を必須とするようなドロップ系SSボスを用意してもらいたいところだ。
LV上限解放はいつもノマダン解放とセットだったが、前回ついに解放しなかった。
こちらも是非まとめて実施してもらい我々を安心させて欲しい。
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