【厄災のオリュンポス】の真竜王級追加データ

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

現在開催中の【厄災のオリュンポス】真竜王級の追加データに関して。

いつも通り1回挑んで1回クリアして、トレジャーをもらって終了となる流れ。

2戦目にヒッポリュテが確定で出るのでクリアポイントは必ず90000ptになる。
育成カードがある場合は真竜王級の周回で良いと思う。

ただ、ちょっとタナトスの火力が増しているので、それなりに準備をしておいたほうがより安全となる。

目次

【厄災のオリュンポス】(真・竜王級)

・ステージ構成
1層目:Sボス2体と素材
2層目:Sボス2体とヒッポリュテ、先制攻撃あり
3層目:タナトス、先制攻撃あり

・スペダンの経験値は以下
真竜王級:Sボス4500、ヒッポリュテ4500、タナトス15000

・スペダン獲得ポイントは以下
真竜王級:90000

・獲得トレジャーは以下
真竜王級:ブラメ10

・クリア報酬は以下
キーン、PP、マローン、フェアリー、指輪、竜石(キーン以外は見込み)

まとめ:

元々バフ5になりやすいタナトスの基本火力がそれなりに高くなっているようで、バフ5で普通にターンを過ごしてしまうと超火力の攻撃をぶっ放してくる。

軽減が少ないと解放攻撃を喰らう前に死にかねないので、ちゃんと軽減を積んでいったほうがより安定する。

攻略方法に関しては竜王級までと特に変わらず、まずは麻痺にするのを前提に水突に威力を重ねておけば良い。
タナトスの火力が高いのでデバフを入れてもいいが、それよりも火力重視にすると2ターンで沈むので解放攻撃をもらうまえに決着が付く。

回復を役内に入れておくとより安定するが、リスクを取って一撃狙いも悪くはない。
早デバフによるMissが怖いので、2戦目までにセレスで早バフをMAXにしておいたほうが良いと思う。

周回要素がないので真竜王級が終わってしまうとスペダン終了なので、育成するものがないのであればガチャを回して無理やり育成候補を用意するもよし、そのまま休憩するもよしといった流れとなる。

もっとも選抜での育成対象はエリカとカプリコーンだけなのだが……

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次