2017年1月21日(土)〜開催中のClub Bad Girlsで【吉祥天】と【ケットシー】を是非GETしておこう

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

現在開催中のバドガはいよいよ吉祥天が初出勤となる。
リーゼに続いて吉祥天が来たので、悪魔ルージュの登場も近いかもしれない。

吉祥天のスキルは強火の中では強いほうなので覚醒進化にかかる期待は大きい。

目次

出勤する女の子

Fairy & Girls

Element:
Name:吉祥天
Class:女の子、神
Cost:28
Orb:2
States:2129/1382/1500
Skill:強火3(80:自分か対象のいずれか最大バフ値+1毎に82/84/86/88/90)&混乱(55%)
Follow:スキル威力10UP&被回復5%UP

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

使用スキル:
『後悔しなさい』
・全体2000程度の強火小ダメージ&混乱(20%程度)

『惑乱の炎』
・全体2000程度の強火小ダメージ

『福徳?』
・吉祥天の攻バフ1+防バフ1

『常花蓮華の花』
・全体2000程度の強火小ダメージ+攻防早1〜3値デバフ1

吉祥天について:
リコ二等兵が来るまではスルグートくらいしか安定強火がいなかったので、強属性が弱点のボスではデッキイン可能だった。
まだ大丈夫だろうけど流石に攻撃力が低いのが目立つ。

バフ値が基礎威力に影響する為、攻バフ5時の威力が中々に大きいのが魅力となる。

ただ、状態異常付与が混乱であるのが災いして出番はスペダンオンリーとなる。
覚醒でどう進化するかにもよるが、状態異常部分がどうにかなると使い勝手は大幅に向上することだろう。

Gem & Girls

Element:
Name:ケットシー
Class:女の子
Cost:32
Orb:5
States:2873/1468/1463
Skill:(覚醒)爪2(170)&誘惑(カード化4倍:95%)+スト以上全体無単(150)&誘惑(50%)
Follow:(覚醒)スキル威力10〜40UP
Awake:役に絡んだターン被ダメージ3%軽減&状態異常確率30%軽減

捕獲難度:並
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

使用スキル:
遭遇していない為情報なし

ケットシーについて:
アタッカーに変貌したが特に出番はない。
くまっふぃー以外の誘惑は使いづらく、デュエルマッチに活路を見出したかに見えたがそちらの出番ももうない感じ。

未だ1枚もないとかいう場合を除き、マローン側を周る理由はない。

まとめ:

また1人コスト28が出勤となり、残りもだいぶ少なくなってきた。
リーゼといい吉祥天といい微妙なところをついてくるが、ずっと同じメンバーよりはマシである。

SS世代の残りは合体娘とドリアードは無理として、あとはノエルとノルンとアズロか。

アズロは覚醒前のほうがバドガ入りしそうだったが、何だかんだ未だに出てこない。
出たら捕獲対象としては優秀だろう。

というか残りのメンバーはかなりバドガ入りさせづらいと思うので、イフリーナはワンデーとはいえ良くバドガに出したものだ。

合体カードも次世代が続々出ているので、イフリーナ(2回目になるが)やウンディーネ、メルクリウスや白雪姫がバドガ入りする日も来るのだろうか。

来たらいきなりアクティブユーザが増えてサーバ落ちたら面白いんだけど、そこまで元気になることはもう流石にないかな。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次