ヒースです。
さて、意外と早く終わった深夜メンテ後の選抜ガチャ。
追加カードは【鬼童丸】。
最近微妙な扱いの防御スキルに一石を投じることができるのか。
Element:火
Name:スルグート
Class:ロボット
Skill:強火2〜6+麻痺
Element:火
Name:鬼童丸
Class:妖怪
Skill:全体3回迎撃&ダメージ軽減+攻バフ(1×妖怪数)
Element:火
Name:朱雀
Class:神
Skill:突1〜5+全体回復(8%×突回数)
Element:水
Name:セイウチ伯爵
Class:なし
Skill: 突 →(覚醒)突2+自己攻防バフ
Element:水
Name:ヴーゾムファ
Class:邪神
Skill: 爪3+麻痺
Element:水
Name:智天使ケルプ
Class:天使
Skill:全体3回軽減
Element:森
Name:悪魔バアル
Class:悪魔
Skill:突3+麻痺(悪魔子分数で威力UP)
Element:森
Name:猿王
Class:なし
Skill:爪
Element:森
Name:悪魔アスタロト
Class:悪魔、女の子
Skill: 全体攻防バフ(悪魔子分数で威力UP)
次回のコロシアム特攻が〔突〕〔爪〕〔麻痺〕の為、今回はコロシアム選抜。
珍しい選抜群だが、鬼童丸は前回のアンリエッタと対をなす盾。
盾破壊vs盾ではどちらが良いのだろうか。
今回選抜の新SS+である鬼童丸は、レベル7で75%発動50%軽減と特に際立ってはいない。
ただ、3回発動なので、大体の多段攻撃は全部迎撃と軽減対象になる。
これにより、相手の攻撃ターンにも関わらず、迎撃によってそれなりのダメージを叩き出す。
怖いのがコロシアム。
この手のカードは枚数揃えられると太刀打ちできなくなる。
ただでさえガチガチ軽減のコロシアムランカーが、さらに追加で50%軽減でも厄介なのに、その上迎撃も仕掛けてくるのでは勝負にならない。
迎撃で倒されるとBPがマイナスになるバグは直っているのだろうか!?
全体的な狙い目は、子分を補充するなら朱雀とセイウチと猿王、そうでないなら鬼道丸とバアル。
朱雀は2世代目の突子分カードなので、水属性は回さないほうがいい。
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