ヒースです。
最近はAの子分に招きニャンコを搭載し取得キーンを1.2倍にしている。
今まではアマテラスだったが、雷級周回に際し入れ替えることが多かった。
なら最初からそうしてみたらどうなるかと思ったが、特別何も起こらなかったのでずっとそのままとなる。
(※ヒューゴもそうだったがその際はアマテラス表記のままとしてしまっていた)
耐久に問題があれば元に戻すのだが、今のところは大丈夫そうだ。
ヒースのデッキ VSタナトス:
A
覚醒アテナ(招きニャンコ、千手×2)
火属性
覚醒ノエル(ジェノス、ミニイフリーナ×2)
フォア(アフフサフサ1)
フォア(アフフサフサ2)
サクヤ(酩酊トール、たすき、シェリー)
水属性
覚醒アズロ(ヒューゴ酒酒1)
覚醒アズロ(ヒューゴ酒酒2)
アルテミス(ダグラス、覚醒シエット×2)
覚醒セイウチ(リズリット、ヤッターマン、ミニセイウチ)
森属性
レイカ(ハロベルモ、ガスアリン、覚オデ)
セレス(鏡、ペルセポネ、覚ラピ)
枕返し(マター)
レイカ(覚オデ×2、ウェルネシア)
まとめ:
麻痺が有効と判断してから、恋人を外して覚醒ノエルに入れ替えた。
あとはイベント開始直後と寸分も変わらずそのまま。
新カードは特に入手していないが覚醒アズロで充分機能し、タイミング次第では覚醒ノエルも機能した。
セイウチはアタッカーとしても有効だがどちらかと言うと覚醒スキルで他のカードの火力を引き上げるのが目的。
何枚も役内に入ってくると相乗効果が効いてくる。
またデバフとして枕返しを入れているが、デバフよりはデバフ反転のほうが効果が大きい。
タナトスの持続吸収が早いのでデバフするよりは放置して火力で殴り倒したほうが早いからだろう。
なのでデバフ枠はバフにしたほうがより機能すると思われる(特に早バフ)
このデッキだとバフはもっぱらセレスに依存する形となる。
これから真・竜王級の解放となるが、何か大きな変化がなければ特にデッキを更新する必要もないだろう。
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