2017年1月1日(日)より2週間限定開催中の【新春BadGirls】に関して

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

2週目に突入した【新春BadGirls】に関して。

同時開催中の【Dr.ヒューゴの野望】で使える可能性のある『巫女ガーネット』が限定実装されており、SS撃破時に『おみくじ』がDropすることで周回のモチベはやや高めとなる。

ただし、SS自体はすべて捕獲可能だが、なぜか例年『振袖シルキーズ』には誘惑が効かずカード化も硬いので捕獲難易度が激高となっている。

仮に捕獲に成功しても、親分としても子分としても使えず図鑑石ももらえない(SSのみだが図鑑登録時にもらえる)ただの図鑑登録専用カードに成り下がってしまう。
苦労に見合わない1枚となる。

そして、今図鑑を見ていて気が付いてしまったが、それぞれのスキル詳細が恐らく『アガット=フェニックス』『インディゴ=ラピスラズリ』『ガゾン=ドリアード』となっている。

SL6以上が存在しないのにその表記が残っているのでコピペバグの1種なのだろう。

目次

出勤する女の子

初代宝石娘

ガーネット、ラピスラズリ、ペリドットの3体となる。

Element:
Name:ガーネット
Class:女の子
Cost:32
Orb:3
States:2792/1538/1447
Skill:(覚醒)斬単(220:自分以外役内火属性1枚毎に230/240/250/260)(50%で火帯)
Follow:(覚醒)スト以上斬35UP(4カード以上時40UP)
Awake:開幕ターン鉄壁

Element:
Name:ラピスラズリ
Class:女の子
Cost:30
Orb:4
States:2641/1192/1346
Skill:(覚醒)自己HP38%回復&状態異常解除+自分以外全体HP20%(スト以上30%)回復&状態異常解除
Follow:(覚醒)スト以上回復15UP(対象のHPが85%以上時状態異常回復)
Awake:麻痺の影響を受けない

Element:
Name:ペリドット
Class:女の子
Cost:34
Orb:3
States:2690/1066/1320
Skill:(覚醒)合体(複数化:0.8倍:3回(4カード以上で4回))
Follow:(覚醒)スト以上合体20UP(4カード以上25UP)
Awake:自己バフ計5毎に合体威力UP

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

振袖シルキーズ

アガットシルキー、インディゴシルキー、ガゾンシルキーの3体となる。

Element:
Name:アガットシルキー
Class:女の子
Cost:15
Orb:0
States:1018/370/463
Skill:自己HP30%回復
Follow:親分が火属性時威力10UP+確率で自己HP微回復

Element:
Name:インディゴシルキー
Class:女の子
Cost:15
Orb:0
States:981/389/481
Skill:自己HP30%回復+状態異常回復
Follow:親分が水属性時威力10UP+確率で自己HP微回復

Element:
Name:ガゾンシルキー
Class:女の子
Cost:15
Orb:0
States:1037/352/463
Skill:レスキュー型HP40%回復
Follow:親分が森属性時威力10UP+確率で自己HP微回復

捕獲難度:超難
誘惑:効かない
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

振袖フォア

Element:
Name:振袖フォア
Class:女の子
Cost:30
Orb:1
States:1885/1200/1310
Skill:合体(威力UP(1.8倍)or複数化(0.6倍:3回)or全体化(1.0倍))
Follow:威力0〜20UP

捕獲難度:並
誘惑:効く
誘惑解除:あり
誘惑カウンター:あり
フラッシュカウンター:なし

巫女ガーネット

Element:
Name:巫女ガーネット
Class:女の子
Cost:32
Orb:1
States:2686/1550/1465
Skill:強火単(150:自分以外役内火属性1枚毎に152/155/157/160)&睡眠(85%)or強火3(90:自分以外役内火属性1枚毎に95/100/105/110)&睡眠(55%)(単or3:50%)
Follow:親分が火属性時威力20UP(役内神×2威力UP)

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

まとめ:

新カードとしては巫女ガーネットのみを狙えばいいので非常にラク。

……だと思っていたが物欲センサーが稼働してしまい、実戦として正月3が日で巫女3体/SS44体/周回144周と散々だった。

元々3体のカード化を狙っていたので早く終わると思っていたが、スケジュールとの兼ね合いで終了したのが1/4(水)0:05とラストブーストの終わりに出会ったところという最悪の結果だった。
(その間結構ぶっ通しで周回していた)

同じ3体の捕獲成功でも、初日の最初に集まればそこで終えられたはずなのに、3日目の日が変わるその瞬間までかかるとか相当運が悪かった。

おかげで2週目の今週はまったく周回をしなくて済むのだが、たとえ時間があってももう周回したくないのが実情だ。

巫女ガーネットは強火で睡眠付きと面白いスキルなので、コロシアムやデュエルマッチを想定して複数枚取得しておくことを強くおすすめしておく。

捕獲自体は非常に簡単なので、根気とやる気があれば何枚でも取れるはずだ。

まだあと2日間開催されるので、必要に応じて周回しておこう。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 捕獲の鬼のヒースらしくないぜ…
    シルキーズは進化はしないが石はもらえるのだぜ!

  • >ななしさん
    指摘ありがとうございます。

    だいぶ前の捕獲分なので既に図鑑石を取得していて記憶違いになってました。

    1年目に気合いで3体とも捕まえて、進化できないことに衝撃を受けたことだけは忘れられない。
    SSスタートでLV75のSL5まで上がる癖にそこで終わりとか何事かと思いましたね。
    折角なのでGOD解禁して、スキル詳細通りのスキルに進化できればまだ使えそうですけどね。
    ガゾン以外は覚醒しない限り引き続き倉庫の肥やしになりますが。

    捕獲は1/3にやりすぎて今週は無理です。。。

  • >愛読者さん
    いつもコメントありがとうございます。

    今回はフォアどころかすべて邪魔でした。
    おみくじだけが無駄に増えていくのはストレス以外の何物でもなく、巫女3体目が来る直前が2/43なので、8体のボスが偏りすぎて苦しかったですね。

    ほぼほぼ瞬殺していたのに、なぜか通常ガーネットが1枚だけ入手できましたが。

愛読者 へ返信する コメントをキャンセル

目次