福袋ガチャ(2017) 3日目

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

最終日となる3日目の大入り福袋ガチャ結果をカード情報と共に公開。
ラストで補助カードオンリーという引きを見せた結果、あるひとつのデッキの完成形に近づいた。

コスト35引けず。
ずっと欲しかったデバフ系の補助カードも引けず。
バフ系も然り。

欲しいカードを福袋で狙って手に入れるのはやはり無理があった。
総MAXガチャだから当然と言えば当然だ。

狙うカードがある際は選抜ガチャが一番確率が高いのでそこは仕方のないところだろう。

大入り福袋ガチャ(ヒース3日目)

以下が当選カードとなる。
(n)は何枚目かというもの。たくさんあるものは(多)となる。

Element:
Name:賭博師レイカ(2)
Class:女の子
Cost:34
Orb:1
States:2952/1343/1586
Skill:合体(威力UP:2.0倍/自分の数字が奇数の場合威力2回(1.6倍)/自分と合体先の数字が奇数の場合威力3回(1.2倍))
Follow:威力30UP+現HP5%割合被ダメージ(50%)

Element:
Name:セラフィナイト(多)
Class:女の子
Cost:28
Orb:1
States:2504/1437/1302
Skill:全体20%回復(役内自分以外の森属性1枚毎に22%/24%/26%/30%)
Follow:回復15UP(スト以上20UP)

Element:
Name:魔導士フォア(2)
Class:女の子
Cost:32
Orb:3
States:3134/1106/1465
Skill:威力変動型合体(威力UP:1.8〜2.5倍)
Follow:親分が攻撃スキルかつ対象のHPが40%以下時スキル35UP

セラフィナイトは紛うことなきハズレ。
これはもう仕方がない。

当初の捕獲できる全体回復というメリットが大きかったが、殺しにかかる難易度設定の為、捕獲できる面子は既に要らないという矛盾もあった。

しかし貴重な福袋ガチャで捕獲でGetできるカードを引き当てた際の損した感は異常。
昨日のシャルルも然り。

その他2枚は威力合体という汎用性の高いところで当たりとしか言えない。
この2枚を得たことで、火と森は全部威力合体で埋めることができるようになった。

水があと1枚足りないので、何らかの方法でメルクリウスを入手できたらAを除いたオール威力合体が完成する。
オール合体デッキを組む価値は感じられないが、組むことができるというインパクトが強い。

レイカは現時点の威力合体の中では奇数を引いた際の爆発力を考えると最上位に値する。
ただし、奇数になると問答無用で複数回の攻撃になってしまうので、迎撃を張るボス戦ではかなりリスクが高い。

普通の複数化に比べれば威力を伴うのでマシと言えるが、強迎撃では一気に沈みかねない。
迎撃ボスに対してはおとなしくデメテルを用意していくのが吉だろう。

その際は子分にレイカをインサートすることで威力30UPを果たすことができる為、非常に無駄のないスタイルを持っている。

フォアは威力がランダムなのが何とも言えないが、期待値上はイフリーナの上を行く威力合体となる。
低めを引くより高めを引くほうが多いのは威力誘惑の回復量で推し量れる。

子分もアフフサフサで加算75UPを常時組めるのは大きい。
フォア自身の子分スキルは使いづらい部類なので、親分で必要な枚数以上は被りは厳しい。

2枚までなら全然OKだ。

と、ここで3日間の結果を今一度並べてみる。

1日目:キングアーサーブラックベアドロレス
2日目:銃士シャルル放浪騎士クラウス悪魔アモン
3日目:賭博師レイカセラフィナイト魔導士フォア 

属性のバランスは良い。
排出カードのバランスは良くない。
排出コストが低めなのがあまりよろしくはない。

まぁ、終わってしまったものは仕方がない。
次はまた362日後だが、その時を楽しみに待つしかない。

これで年始のイベントも終わったので、これからドラパーは猫とブランデー集めという苦行を強いられることとなる。

ヒューゴの難易度が激低に感じるので、両方集めたいなら神か竜王を周回するのが猫出現率的に見てもお得だろう。

威力火斬ですぐ終わるし、マーメイドで眠らせても安全にクリアできる。
あまり低難度を周回しても猫出現率も装備ドロップ率も下がってしまうので、上の方の等級を周回すべきだろう。
 

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 福袋おつかれさまでした
    コスト35はなくてもなかなか良いカードもあるので良かったですね

    私は初日にアリス、ライア、ジョシーという地獄ながら、二日目にアルカディア、クトゥグア、デイジーという傷をいやす引きでしたので、精神安定のためにここで辞めておきました
    今年もあなたの記事が読めますように!

  • >ななしさん
    いつもコメントありがとうございます。

    脅威の引きを発揮していて羨ましい限りです。
    強いカードが増えればそれだけデッキ構築の選択肢が増えるので、アルカディアをGetできたことは大きいと思いますよ。

    3日目も強行することをおすすめしたかったところですが、精神安定の優先も長く続ける上では大事です。

    ゴミ3枚でやる気超越↓↓↓とかも嫌ですからね。

ななし へ返信する コメントをキャンセル

目次