2016年最後のドラポを終えて

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

折角なので年内最後にショート記事を。

今日は大晦日でありクリスマスタウン開催の午後半日ブーストがあった。
さぞ周回するのだろうと思いきや、実際そうでもなかった。

朝ちょっと、そして夜ちょっと。
毎回の捕獲に時間がかかりすぎるので意欲が落ちていたのが最たる原因だが、トルテを捕獲成功したところでひとつの区切りが付いたことが大きい。

さて、そんなクリスマスタウンだが、開催期間中にまっとうな記事をひとつも書いていないことに今頃気がついた。
覚醒の3枚はカード情報も載せたがそれ以外は特に何もないはず。

毎年3枚ずつ限定新カードが増えて種類が多くなりすぎて取り上げる時間を確保しなかったからだが、その新カードすらスキル内容以外は触れていない。
初週でトルテを捕獲していれば違ったかもしれないが、それはそれ。

攻略情報は載せることはないだろうが、カード情報くらいはどこかで残しておきたいとは思う。
もちろん願望があるだけで実際にやるかどうかは現時点では不明。

そして、半日ブーストだろうが終日ブーストだろうが、本人にやる気がなければあまり意味がないのだと痛感する。

昔からそうだが、ずっとブースト中だと逆にいつでもいいやとなり、結局やらない。
ブーストの終わる頃にようやく始めて、ブーストが終わったら終わりにするとかがよくあるパターン。

年末年始はブーストが続くので、ひとつの目的を果たす毎に中断しやすいので意外と効率は悪い。
今回で言えば、年末はクリスマスの惰性、年始は巫女ガーネットの3枚確保くらいか。

特にガーネットは最初の1枚か、目標の3枚を集め終わったところで突然中断すると思う。
そして外出したり何だかんだあり、夜になり結局やらないとか、ね。

間もなく福袋ガチャが開催されるので、Getした3枚を毎日育てなければならない。
バドガでジェムフェアリーを得るとして、スキルはまだしもレベル上げは厳しい。
やはり福袋同梱のひたいのアレを投入するのが早いか。

あるいは間もなく終了するスペダンでポイントを稼いで経験値にするのが良いか。
その際は貧乏性との戦いもある。
早くメタルマローンを実装してもらいたいところだ。

微妙に話題が離れながら長くなってきたので、年内に収まるようにここらで撤収とする。

今年1年のドラポライフは年始以外に特に波乱もなく、運営も良く頑張ったほうなんじゃないだろうか。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 捕獲初日は楽しいと思いましたが最終日になるにつれて疲れましたね
    自分もトルテの仕様分からなくて初日潰されて本腰入れてから遭遇なかなかしませんでした
    昨日やっと出て初トルテです
    欲しい対象以外が出るとなかなか辛いですよね
    昨日自分もトルテ出てから捕獲のモチベ落ちました
    お正月とバドガもあり持ち直すかってところです

  • >見習い捕獲魔さん
    コメントありがとうございます。

    捕獲最初は楽しいですが、13日くらい続くと後半厳しいですよね。
    特に捕獲したいカードが決まっている場合は無駄になる時間が多いのがその原因でしょう。

    コンプ目的だと尚更で、全部集めた後は周回の必要がなくなるので、けど何もしないのももったいないしと言った感じで周回するからモチベーションも上がらないという。

    今回はマヒルサンタが12枚くらいまでは捕獲で損をしないのでマシでしたが、それでもマヒルサンタとスノーラティオ以外が出た時の反応は困りましたね。

    旧SSは誘惑も入らないから端から捕獲する気もありませんでした。
    くまが欲しい人は運勝負なので毎年大変だなぁ、と思っています。

ヒース へ返信する コメントをキャンセル

目次