年末年始のドラポライフ その2

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

さて、記事後にお知らせが追加されたので年末年始のドラポライフが確定した。
福袋は『コスト34以上が1枚確定』の中々の代物。

ただ、残りからゴミカスが出る可能性がある以上『34以上、32以上、制限なし』の3種セットで良かったような気がする。
これは流石に虫が良すぎるか。

過去のカードが欲しい場合はノマガチャかSS以外のレアガチャチケットから、またはSSプレゼントから入手する流れで良いんじゃないだろうか。
逆にこちらのコスト制限を撤廃してもいいくらいだが。

まぁ、年始の福袋爆死SS(一部爆死のふりをした自慢あり)でSNSは大盛り上がりを迎えるだろうから、それはそれでいいのかもしれない。

ハズレ筆頭のヒポポがあの覚醒を果たしたのだから、『既に覚醒しているのでなければ』まだまだ一発逆転の要素はどのカードにもある。

コスト34以上は地味に既に大量実装されているので、当然のようにその中に存在してしまったハズレ枠を引くリスクはある。
34以上なのでコスト35も排出されるが、今となってはコスト34のほうが上位スキルの場合も多く、もはやコスト35の覚醒待ちをするほど何だかんだインフレが起こっている。

1/1〜3で引き当てて不要だと思ったカードも同年の12/31までそのままとは限らない。
ドラポが終わらず、覚醒が一巡するその時まではどのカードもハズレとは言い切れないだろう。

もちろん『既に覚醒しているのでなければ』だが。

以下、年末年始の確定スケジュール。
12/19(月)14:00〜1/2(月)11:59 スペダン【ドラポ忘年会】
12/26(月)12:00〜1/9(月)11:59 復刻チャレダン【覚醒の海賊王】
12/29(木)16:40〜12/31(土)23:59 クリスマスタウン
12/29(木)16:40〜1/2(月)23:59 選抜ガチャ
12/30(金)〜1/3(火) 運営の大盛SPブースト(6H/12H/24H/9H/12H)
1/1(日)〜1/3(火) ゲリラッシュ(各日2H)
1/1(日)0:00〜1/3(火)23:59 福袋ガチャ
1/1(日)0:00〜1/4(水)5:00/1/7(土)5:00〜1/10(火)5:00 新春BadGirls
1/1(日)0:00〜1/12(木)23:59 お正月ログインキャンペーン
1/2(月)16:00〜1/16(月)12:00 復刻スペダン【Dr.ヒューゴの野望】

なんだか盛り沢山に見える。

ドラポ忘年会も新春バドガもヒューゴも周回要素がある。
連続と被せで周回系を実装するあたりがドラポっぽい。

被せられるとちょっと大変だが、何もないよりはマシなので良い。

福袋ガチャは大入りの方のみおすすめする。
『1日1回竜石100個』で『SS3枚』『SS1枚はコスト34以上確定』をベースとして、特殊枠で『アイテム所持枠+10』が付き、『女神フェアリー9枚』『ひたいのアレ3個』『大黄金マローン9枚』が確実にもらえる。
大変お得なセットである。

3回回すには竜石が300個必要だ。
ドラポは1年で竜石を300個以上余裕でもらえているので、選抜ガチャをあまり回さなければ自己資金0で毎年福袋が回せる。

100個でSS3枚なのでおまけ無視だとガチャ25回でSS3枚を引いたことになる。
これを損と取る人がいる場合はただの引き強なので、普通の感覚の持ち主の場合はここは全3回を引いておくべきだろう。

もっともガチャの種類は全MAXなので本気のハズレカードを引く確率は相当高い。
あくまでSSが3枚確定でもらえるだけで、欲しいカードや有用カードであるとは一言も言っていない。

すべては当人のヒキ次第である。

1/1の0:00になったらちゃんと福袋を回しておこう。
去年(今年だが)はそれで竜石110個のバックがあり、3日3回で竜石190個で済むミラクルが起きた。

同じことがそんなに何回も起きないと思うかい?

良く考えてみよう、そこはドラポの運営なんだよ。
つまり『何度でも同じミスを繰り返す』ということだ。

まかり間違って『またジュメル入れ忘れ』が起きたらその衝撃は計り知れない。
何も直せないし何も直さないという使い回し主義がますます露呈するだけだ。

露呈も何もドラパーの間じゃもう常識だけど。

そんな福袋ガチャまで残り24時間。

年末最終日はクリスマスタウンを回すかスペダンで追い込みをかけるか、あるいはドラポを離れて紅白見たり年越しそば食べたり初詣の為に出かけたりとか、まぁ、なんか色々やることはあるよね。

各々今年最後のドラポライフを是非楽しんでおいて欲しい。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次