クリスマスおもちゃ達の覚醒スキルに関して

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

クリスマスおもちゃ達の覚醒進化が解禁され、特にくまっふぃーが気になったので早々に全部のスキルを確認して、まぁこんなもんかなという感想となった。

オーブ枠が増え、覚醒スキルもあるしメインスキルもそれぞれ順当な進化をしていたので、斜め上のリスクだけは避けられたのが良かった面とするしかない。

では早速そのスキルをザラッと並べてみよう。

くまっふぃー

Element:
Name:くまっふぃー
Class:なし
Cost:32
Orb:3
States:2335/1522/1427
Skill:敵全体5%回復&誘惑(カード化4倍:70%)+全体10%回復&防バフ1
Follow:スキル15UP+敵全体誘惑(30%)※ダンジョン限定
Awake:役に絡んだターン被ダメージ時全体3%回復&防バフ1(25%)

 

ポディー

Element:
Name:ポディー
Class:なし
Cost:32
Orb:5
States:2810/908/1564
Skill:敵全体無(120:180(50%))&睡眠(90%:100%(50%))+自己睡眠(25%)
Follow:回復30UP+自己睡眠(20%)
Awake:自分含む状態異常の味方数×3威力UP

クラッカードール

Element:
Name:クラッカードール
Class:なし
Cost:32
Orb:4
States:2758/1712/814
Skill:咬2(170:防バフ+1毎に172/174/176/178/180)&防デバフ(-175:防バフ1毎に−185/−195/−205/−215/−225)(付与100%)
Follow:攻撃スキル発動時防デバフ1(80%:防バフ3以上時100%)
Awake:自分含む役内咬×3威力UP

くまっふぃーは追加の全体回復をどう見るか。
毎ターンくまが発動すれば10%回復と覚醒スキルで3%追加回復もある。
うまく回せれば回復スキルを使わなくてもいいかもしれないが、殺しにかかる難易度の場合は流石に厳しいか。

子分スキルは無条件15UPになったが、誘惑は相変わらずの低確率。
倍率も考えると使うシーンはまずない。

ポディーはスキルだけで見れば順当進化で使えるように思ったが、忘れていたのがありえないくらいの攻撃力の低さにガッカリくる。
MAXで3桁というのは本当にどうなのかと。

オーブ5で320増しにしてもとても覚醒しているとは思えないが、相手を倒す役割を捨てるのであればコロシアムやデュエルマッチで強いかもしれない。

睡眠の付与率が90〜100と高く、デメリットである自己睡眠リスクも半減した。
複数グルではこいつの複数化で相手をずっと眠らせることができるのかがポイントになるのか。

クラッカードールは順当も順当、まっすぐに進化した。
極端に攻撃力に振られているステータスもそのまま伸びて、スキル威力やデバフも当然の方向に進化した。

相手の防バフが高いほど活躍するのは本懐だろう。
きっちり子分を積めば、防バフ3以上のボス相手に想像以上の活躍を果たすことになるのではないだろうか。

オーブスロット4も攻撃力を上げる為に使えば、火力と防デバフの両面を手にすることができるはずだ。

というわけで、おもちゃ勢をすべて覚醒させてみたがどれも育成が完了しない。
くまっふぃーはあえてLV1でクリスマスタウンに行ってもいいが、LV120でも体当たり程度はカスダメージなのでLVを上げない必要性はない。

単純に修行マローンが足りず、スペダン素材もスキル7には使いづらいので、育成方法は修行に出すことでLVを上げていくスタイルとした。

1ヶ月内に2回の覚醒進化とは運営やりおる。
そして、年末でもういっちょやれば運営の評価はさらに上がるかもしれない。

何かを絞ったらその限りではないが。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次