SSレアガチャチケットで引くべき属性は?

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

[box class=”green_box” title=”最新のリファイン記事はこちら”]

[kanren postid=”3823″][/box]

ヒースです。

シンプルイズベスト。
メルストコラボのログスタも最終日を迎え、無事にSSレアガチャチケットを入手したところだろう。

さて、それではどの属性を引くのが適切であろうか?

個々人の判断に依るところも大きく、既に持っているカードでもまた変わってくることだろう。

所持カードが少ない前提で各属性おすすめの強カードをちょっとだけ洗ってみよう。

 

目次

【火属性】

バフ
『創輝のジュメル』
 →皆のアイドル。例え最近では使うシーンが消えていても、所有欲は尋常ではない。


『鬼童丸』
 →ゲームバランスを崩壊させた為に運営から選抜ハブという不名誉を与えられた。


『リコ二等兵』
 →赤盾が攻撃単位での貼り付けにより、デュエルマッチでの殲滅力の高さが際立つ。

『魔法少女ラン』
 →万能強属性で威力も高めであり、特にデュエルマッチではドラパーの腕次第で超輝く。敵にすると怖い。


『カグラ』
 →スサノオ先輩マジごめんなさい! 2連斬からの封印からの吸収全体回復とか神にも勝る存在がここに居る。

合体
『V.教皇』
 →ライバルがギャンブラーだから相対的に超良く見えるラッキーさん。ただの複数化なんだけどね。

回復
『Ⅵ.恋人』
 →回復と状態異常回復をマターで賄えるのは超重要。ただし回復量は意外と低いので運用に工夫が必要。

 

【水属性】


『パトリシア』
 →かなり強力なカードだが、スペダンで水突特効が少ない為目立てない!


『クトゥルフ』
 →サイレントコスト35というドラパーの度肝を抜いた存在。抜群の破壊力を誇るスキルは未だに盾ユーザーに恐怖を与えていることだろう。

『ファム・タウス』
 →盾を無視しながら赤盾に置き換える、こちらも盾ユーザーの肝を冷やす存在。邪神恐るべし!

『インキュバス』
 →攻撃しても超合体しても眠らせる恐怖の存在。だが、2枚以上持っていないとコロシアムでは活躍させづらい。

デバフ
『魔術師メディア』
 →「うわーこいつスキル威力超低い、超よえー、使えねー」とか思われたが実は最強のデバッファー。HP減ってる時のマイナスの数字を見て同じことが言えるのか?

バフ
『スピカ』
 →鏡バグの恩恵を受け続けるオトクな存在。回復量はおまけだがバフ値が危険。こいつはコロシアムで猛威を振るうイメージしかない。

 

【森属性】

合体
『Ⅻ.節制』
 →白雪姫が覚醒しない限り森全体化の頂点を維持し続ける。惜しむらくは全体化の出番が対人戦しかないこと。

『賭博師レイカ』
 →くまっふぃーに3枚、フォア2.5に3枚。捕獲って存外余裕じゃね?

回復
『聖龍アルカディア』
 →状態異常回復からの瀕死補正回復。おかしい能力の持ち主。

『創軌のセレス』
 →鏡、覚醒ラピスラズリ、ペルセポネ。子分3セットで25%回復×2の各種バフ2×2。おかしい能力の持ち主。


『ベルフェゴールロボ』
 →必中の超特大火力。全体化ではもちろん怖いがレイカ複数も正気の沙汰ではない。

デバフ
『枕返し』
 →攻早デバフか〜ら〜の〜反転! 攻早+10! 対ノルンの決戦兵器でもある。

やはり、どれがいいとかはない。

個人の好みでしかなく、より強くしたい属性を狙うか、とにかくコスト35を狙うか、指輪が余っている属性を狙うとか、貯めるとか色々。

結構盛り上がるポイントなので、運営ももうケチケチしないで定期的にSSレアガチャチケットをばら撒こうじゃないか。

大丈夫、それをやったからって課金する人は結局課金するし、チケットでハズレ引いて悔しくてガチャ回して良いの当たってSNSで騒いでくれるから。

課金者同士なら勝手に煽り合ってくれるので、そうではない無課金微課金が離れないようにすることも大事だから本当にもっと真剣に検討したほうがいいと思う。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >愛読者さん
    いつもこめんとありがとうございます。

    1枚目の枕返しはテンション上がりますけどね。
    ハズレではない、と思い込んでもダブりトリプりは厳しいですね。

ヒース へ返信する コメントをキャンセル

目次