更新頻度

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

ここのところ記事を書く時間が取りづらいこともあり、毎日更新を試みるつもりではあるが若干厳しくなるかもしれない。

ひとつの記事の長さを短くしようと試みているけど、結局なんだかんだ短くならないので時短が成立しないのが原因と言える。
ドラポ好きだから仕方がないが、要点をもっと簡単にピックする回も挟まないといけなかったようだ。

こういう日記的な雑記を入れれば間が持ちそうだが、何気に更新する内容が多いのもまたドラポ。
定常的にあるガチャとかバドガが隙間隙間に入ってくれるので、スペダン解説→限定カード→デッキレシピ→お知らせへのツッコミ→真竜王級→選抜ガチャ→バドガとなかなかいい繋がりとなる。
(スペダン2週目や復刻回は何も変化がないとグチ記事が多くなるのは仕様)

この内ツッコミ以外は地味に時間がかかるので、実プレイの時間を多く取っている手前こちらに割く時間が非常に危ういものとなりつつある。

特にポイント期限間近の合成や、スペダン初日とか捕獲対象が多い季節ダンジョン等はプレイ時間がかなり多くなる。
所持スタミナが多いのはありがたいが、その消費をするだけでもなかなかのボリュームがあるのがドラポのいいところであるが、貧乏性には使い切れないことへのもったいなさが勝る。

たまに寝落ちした時のずーーーんとした感じは今もまだなくならない。
(※日曜〜月曜に日が変わってからのクリスマスタウンをプレイできなかったのが昨日の出来事)

ということで、無理はできないので更新していない日があったら「ドラポやってるんだな」と思ってもらえれば幸い。

なるべく更新は続けるし(雑記タイプが多い時は時間不足)、ドラポが終わるまではまだまだ付き合っていきたいところ。

……人が減った感じが残るが、まだ運営のやる気はありそうだし、ね。

あとは、記事のコンパクト化に再度取り組まないといけないという急務が発生したのを何とかしないといけない。
 

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 更新お疲れ様です。
    このブログの更新をチェックするのが日課となったのはいつからだろう⁈
    ドラポに関して読み応えと、内容の濃さは他にはありませんから。(今やドラポのブログを定期更新してるとこ自体が希少)
    ドラポブログが一つ消え、二つ消えする昨今、現役の視線で切り込む内容が好きです。
    ヒースさんのペースでヒースさんの書きたい記事を更新されるのが一番かと思います。
    年末年始さらに忙しくなると思いますが更新楽しみに待っております。

  • いつも楽しみに拝見してますよ!
    無理せず更新してくれたら助かります。いつも参考にしてます。

  • ここはライブドアニュースに従って
    ざっくり要点を3つ
    記事(省略可)
    タグ芸は要点に

    こんな感じでやればいいんじゃないですかね

    個人的には純粋なコンテンツだけだと内容も狭まるが、最近はTwitterでの話題はそれなりにある模様(捕獲等の立ち回りで揉めたり、新カードの運用法、バグ、誤表記、優良誤認)なので、そういったネットウォッチと私見を書いたり
    アソビズムそのものについて私見を書いたり…もいいんじゃないんでしょうか

  • 自分も毎日更新を楽しみに覗くのが日課ですが、
    ご自身が自分のペースで楽しく更新される事が一番です
    義務やら追われる感が出てくると、しんどくなると思います
    これからも長く読ませて頂きたいです
    いつもありがとうございます

  • >愛読者さん
    応援コメントありがとうございます。

    ドラポはまだいけますね。
    本気で年末年始が心配ですが、ドラリーに倣って有料福袋出した場合はちょっと考えます。
    (※サービス終了が近付く意味で)

    コラボで色々とやることが増えすぎて時間不足が著しかっただけなので、従来の展開が控えていればまた余力ができると考えています。

  • >masabianさん
    応援コメントありがとうございます。

    地味に今までも結構無理してますが、記事に無理矢理感を感じていればそれがそれです。

    楽しそうに書いてあるなぁ、と思う場合は時間も気持ちも余力がある場合なんじゃないかなぁと自身で思っているので、変な記事があった場合は生暖かく見守っておいてもらえれば幸いです。

  • >ななしさん
    アドバイスありがとうございます。

    Twitterはあまりフォローしていないので情報は限りがありますね。
    私見を書くのはいつものことなので、何か運営がやってくれれば鋭く(!?)ツッコんでいきたいところですね。

    新たなバグはいつも面白いので地味に歓迎しています。
    巻き込まれたらきっとイラッとするんでしょうけど。

  • >ラパンさん
    応援コメントありがとうございます。

    更新はしますよ。
    毎日じゃなくなる日があるかもしれないので予告を入れておいた次第です。

  • >中級者さん
    応援コメントありがとうございます。

    ドラポが続く限りは続けたいですが終われば終わります。
    まだ大丈夫そうですが、ユーザが減らない努力義務を運営に課したいですね。
    メルストできっとまた増えたはずなので、これを失うようであれば正気を疑っても良いレベルと判断できるでしょう。

    義務感は途中かなりありましたが、ドラポ好きの為に継続できてますね。
    たまにドラポの挙動で超ストレスがかかるので、記事がヤケになっている様子が窺える場合はそれです。

ヒース へ返信する コメントをキャンセル

目次