メルストコラボ【聖翼の少年と小さな奇跡】限定カードについて

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

現在開催中の新コラボ【聖翼の少年と小さな奇跡】の限定カードについて。

何となくDRAでの実装に違和感を覚える今日この頃。
もうスキル説明も1〜7とかコピペしているんだから、覚醒カードのステータスをコピペして最初から覚醒状態で実装してくれていいんだけどな。

DRAが全部使えるようになるのは一体いつになる話なんだろうか。

目次

【聖翼の少年と小さな奇跡】限定カード情報:

DRA3体とSレア3体の入手が可能。

新カードが多いと指輪が大量に必要になるので、これが後から不足していると気づくと育成効率が悪くなるから、前もって必要数を集めておくのを習慣づけておいたほうがいいと思う。

Element:
Name:ラヴィオル
Class:天使、メルスト族
Cost:30
Orb:2
States:2000/1187/1209
Skill:突(180:HP70%以下200/HP40%以下220)+全体防バフ1(HP70%以下2/HP40%以下3)
Follow:親分がA時被ダメージ15%軽減(かつ天使orメルスト族時スキル15UP)

Element:
Name:オルトス
Class:天使、メルスト族
Cost:30
Orb:1
States:?/?/?
Skill:突1〜6(95:早バフ1毎に+2)+攻撃回数分早バフ
Follow:親分が突時防バフ1(かつ天使時2)(防バフ×8%威力UP)

Element:
Name:ウェルネシア
Class:メルスト族
Cost:30
Orb:1
States:?/?/?
Skill:水帯咬(180)+攻防1奪取(50%)
Follow:スキル20〜30UP&親分がメルスト族時状態異常5%軽減

Element:
Name:フラフィ(Sレア)
Class:メルスト族
Skill:突2(100)
Follow:攻撃スキル15UP+誘惑(20%)

Element:
Name:クーライ(Sレア)
Class:メルスト族
Skill:敵全体早デバフ(-130:付与65%)
Follow:親分がAor女の子時被ダメージ2%軽減&状態異常2%軽減

Element:
Name:エンゼガル(Sレア)
Class:メルスト族
Skill:全体早バフ1(付与80%)
Follow:親分が天使orメルスト族時早バフ1

まとめ:

Sレアのスキルがどんどんと優良になってきているが、初心者以外が使うシーンはない。
バフとかデバフも前は単体が多かったが、今や回復や盾も含めて全体スキルが多くなってきている。
運営のテコ入れ部分が違う気がする。

ウェルネシアの子分スキルは無条件20〜30UPでありメルスト族なら状態異常軽減もつくので、フウとかミシェリアに装備すると良いのだろう。

最近のDRA子分は属性も選ばなくなってきている(※ユウは除く)ので、優秀な子分スキルが群雄割拠となっている。

DRAカードの親分スキルもあとちょっとでいい感じなのだが、やはり覚醒も解禁された今ではただのDRAでは威力が物足りない。
スキル内容そのものは使える感じだから、本当にSL7を初期解禁して欲しいものだ。

DRAが強かった時代なんてGOD実装までの初期のほうなんだから、ここまで弱い状態をエンドレスでキープする意味がもはやわからない。
120-7でGODよりやや弱めで子分スキルが超優秀とかでいいと思うのだが。

今回はメルストの覚醒組と新旧メルストコラボカード、クリスマスタウンと取得カードが多いので育成が全然追いつかない。
そして指輪がちょいちょい足りなくなる。
予め用意しておいても捕獲の成否で変わってくるので所持枠も考えると多く持ちすぎるのも厳しい。

日曜日が全色の指輪が取れるので非常にありがたいが、ポイントを消費したり周回したり何だかんだと大変なのでスタミナも時間も心許ない。

こんな時にポイントチケットだけじゃなくて、指輪チケットとかバドガチケット、チャレダンチケットとか実装して開催日以外にもできるようになるといいな、と思う。
その場合は過疎に気をつける必要があるが、今よりはチケットを使うシーンは増えるはず。

もうちょっとプレイヤーがありがたがることをやってくれてもいいと思うがなかなかうまくいかないものだ。

スペダンも2週目に入り育成残を底上げするタイミングになるから、何とか時間を捻出して漏れなく育て上げたいところだ。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次