【ドラポブログ】ボスドロップ限定装備『童子切雷神』『雷鉞粉砕丸』は集める価値があったのか?【妖怪大蛇伝 金時山】

ドラポ 金時山 限定装備
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

スペダン『妖怪大蛇伝 金時山』のボスドロップ限定装備の『童子切雷神』と『雷鉞粉砕丸』について。

12個ずつ集めてSSSが完成するいつもの武器シリーズだが、2種類だとちょっと集めやすくていい。

3種類は偏りストレスでハゲる可能性あるから、できれば1種類、悪くて2種類までにしてほしい。

 

2個イチの変換でもいいから、お互いに交換しあえるとなおいいんだけど(^_^;)

 

目次

童子切雷神

ドラポ 童子切雷神 スキル

メイン子分スキル:斬30〜40UP、攻撃対象が水属性の時20%で防デバフ2

サブ子分スキル:親分が森属性かつ斬時自己攻バフ2

 

森斬の子分に据えることで、自分の攻撃力を2段階上昇しつつ、20%とはいえ弱点属性の水属性を攻撃することで防御力を2段階減少することができる。

複数攻撃で複数の対象に当たれば全体に20%抽選ができるから、コロシアムであれば誰かひとりくらいは防デバフが効くかも。

威力30〜40UPは等倍幅であれば平均35UPなので充分使える。高めが出ればなおいい。

 

雷鉞粉砕丸

ドラポ 雷鉞粉砕丸 スキル

メイン子分スキル:親分が神or妖怪かつ攻撃スキル時威力30〜40UP、自己攻バフ2

サブ子分スキル:自分より対象の攻撃力(攻ステ)が高い時威力35〜40UP

 

神か妖怪しか効果を発揮しないが、相手の攻バフが1でも多ければ35〜40UPになるので優秀。

ただし、攻撃後に自己攻バフが入るので、攻バフ5同士になったら30〜40のランダム幅で威力が決定される。

3積みすれば、1回の攻撃で攻バフ6入るので、速攻で攻バフを上げたいときには重宝するかも。

 

『妖怪大蛇伝 金時山』限定装備

ドラポ 金時山 限定装備

どちらの武器も使えると言い切れないが、使えないとも言えない。

条件はあるが、いずれも自分の攻撃力を2段階上昇させるので複数集めたほうが有効活用しやすいか。

 

スペダンの残り日数とプレイできる余力を相談し、比較的イージー難易度の真竜王級を周回していれば、どちらかは2個くらいは完成させられると思われる。

体感のドロップ率は60%くらいあったんじゃないかな?

 

全難易度のトレジャーがドロップした段階で剣SSが11本、斧SSが4本だったが、最終的に剣SS17本、斧SSが12本になったところでスペダン卒業となった。

 

まとめ

ドラポ スペダン バナー

最終的な真竜王級のクリア回数は21回。

その内、大蛇ヨルムンガンドを1ターンで倒した回数は相当多かった。これが真竜王級を周回対象にできた最大の理由だ。1〜3戦でボスの先制攻撃を含んで4ターンで終わるのは他のスペダンの鬼級と変わらない。

鬼級のスピード感で真竜王級を巡れたんだから、ポイント的にも非常にオトクなスペダンだったと言えよう。

 

難しすぎるのは嫌いだが、簡単すぎるのは嫌いではない(^^)

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 金時山 限定装備

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次